« 2011年12月 | トップページ | 2012年4月 »

2012年3月

2012年3月31日 (土)

ふれあい会に行けなくなってしまいました

こんにちは

すみません!明日のハピラブ東海ふれあい会、行けなくなってしまいました…

サンゴのワクチン接種が間に合わず、保護犬のイベントなのに来たばかりの保護犬を留守番させるのはな…
と思いまして

もちろん ふれあい会自体は開催されます
普段より小規模にはなりますが、お天気は回復するようですので
お時間がありましたらぜひご参加ください!

ひとまず 欠席のお知らせとお詫びでございました

ではー

2012年3月29日 (木)

若いチカラがやってきた!

こんばんは 先日こちらで遅~いご報告をさせていただいてから (私にしては)舌の根も乾かぬうちに

またまた重要なご報告です!!

じゃじゃーん

010

「 チャオ! 」

うちの新入りの若い衆です! 名前は 「 サンゴ 」 といいます。 みなさま以後お見知りおきを!

こちらのサンゴも もちろん保護犬 保護されたてのニューカマーです 

たぶんもうちょっとしたら ハピラブのHPでも 家族募集中!! になります

実は3日前の夜 ( 3/26 ) に 我が家にやってきました

たぶん2歳前後の若人・・・イエ、若犬です! めっちゃ元気 あらしのように元気 悪いけど全然キミ 不幸に見えない (笑)

プロフィール的な感じに書くなら

120327_130208

サンゴ : ラブラドールレトリバー(イエロー) 推定2歳前後 天真爛漫人間大好き典型ラブ

・・・みたいなかんじ? とにかく人間の傍にいて とにかくずっと撫でてほしい 超密着系です

経緯については どれくらい詳しく書いて良いのか判断しかねるのですが このコは岐阜の保健所からハピラブが引き出しました

おじいさんと暮らしていた ( たぶん溺愛されてたっぽい ) けれど そのおじいさんがご病気になられて飼育できなくなってしまったそうです

なのでかどうかわからないけど とにかく保護犬ではあるけれど 不幸のかけらも感じさせない ピカー!っとラテン系な男です

デイさんがやってきたときは 

074

「 わたし ふこう の かたまり です ・・・・ ひいぃぃぃっ ・・・・ 」  あっ でいさん細い!

って感じだったけど サンゴにはそういう不幸な空気が全くない (笑)

これはもう すぐにでも里親希望者さんが現れるんではないかしら? と もっぱらの噂です ← いや どっかで

でも やはり保護犬は保護犬 ちょこっとの問題はつきものってことで

こうみえて彼は フィラリア陽性 でした・・・ 

軽度だそうなので ちゃんと薬を飲ませれば数年で駆除できるレベルだそうです よかったねえ

そして 飛びつきます !! んもう 人間が好きすぎて びょんびょん立ちあがって手をかけてきます

小太りな私すら 押し倒す大迫力 !!

立ちあがる度に くるっ と後ろを向いて ”だめだよ” と態度で示しているつもりなんですが

たぶん全然伝わってない (笑) しつけ は しつこさ勝負 だと思っているので これからしつこくしつこくがんばります!

---------------------------------------------------------------------------

それで・・・ デイさんといえば ですが 絶不調 です ・・・

大丈夫だとは思うんですが 感染病などを懸念して 現在は

サンゴ : 玄関 および 庭

デイジー : リビング および 寝室

で 住み分けをしているんですね 一応 念のために1週間くらい

でも まだデイジーだけのテリトリーなはずのリビングにも 全然入ってこようとしない

完全に寝室ひきこもりたガール (←羊の国のぱくり) になっちょります

リビングと玄関の間はガラス戸なので

023

「 はやくいれて はやくなでて ぼくここにいるよ みえてるよね かわいいよね はいれるよね 」
こんな感じで様子が常に様子が見えるのですが それがデイジーには不幸だった

017

 あっちに サンゴ がいる 「 なに あいつ・・・ 」

来てすぐの夜はこんなふうに嫌そうながら リビングにいたんですがね 

2日目からは基本寝室にこもっていて たまーに出てくるだけになってまして・・・

更に せっかくデイジーがリビングに来ても デイジーの姿が見えるなり サンゴが立ちあがって 

ばばばばーん !!  ( 扉に両前足でブロック←バレーボールの する *怒らなきゃいけないから撮れない )

って やるんですよ・・・ けっこうな音がするし しかも わんわん吠えるから

もうデイジーはびびっちゃってびびっちゃって 怯えてすねてひねくれて 完全に扱いにくいおばあちゃんです

日がな寝室の自分のベッドで寝ています

週末にもう一度獣医さんに連れて行ったら いよいよ合流させようと思っているのに どうなることやら

まあ 言っても犬なんで きっとすぐに順応してくれると 信じていますが

---------------------------------------------------------------------

あっ また サンゴが起きて わんわんきゅうきゅう 言い出しました

とりあえず ムツゴロウになりに玄関にいってきます

これからしばらくは サンゴ が このブログの主役になることになります

047

「 よ - ろ ー し - く - ウーッ !! 」
もちろんデイジーの様子も変わらずお伝えしますが 今後も サンゴを迎えて一段とにぎやかになった とーといす家一同をよろしくお願いします!

ではでは~

2012年3月21日 (水)

ご報告

こんばんは

ほんとーーーーーーーーーーーーーーうに ご無沙汰をいたしております・・・・・・

何も言い訳はしません!! さぼってすいません!!

こんな更新頻度のひっくい些末なブログを ちょっとでも楽しみにして読んでいただいていた

徳の高いみなさまのことです きっと仏のように赦してくれるに違いない

イエ あの ほんとに反省してるんで ゆるしてください

120110_121155

わたしからも おねがいします ゆるしてやってください

-----------------------------------------------------------------------

本日は 大切なお知らせがあります

デイジーが うちのこ に なりました!

0481

わたし とーといすデイジー になったみたいです

↑直訳したらわけわかんない 陸亀ヒナギク?(笑)  *とーといす は 陸亀です

年が明けてから ありがたいことに里親希望をいただいたりして いろいろとあったのですが

紆余曲折を経て デイジーには このままウチにいてもらうことになりました

もろかーさんさんの他にも もしかして もうハピラブのブログでご存知の方もいらっしゃるかもしれませんが

改めて こちらで報告をさせていただきます~

デイジーの引き出しから今日まで 関わってくださった すべての方

応援してくださった すべての方

そして うちに辿り着いてくれた デイさん本犬に

感謝の気持ちでいっぱいであります (敬礼ッ)

いま こうしてデイジーの横でのんきにブログを書いていられるのも ひとえにみなさまの優しい気持ちのおかげです

本当にありがとうございました

そして これからも よろしくお願いいたします

038

( お祝いのおやつ ) よ ろ し く heart01 

↑ 最近人間がちょっと甘くなって デイさんちょっと太ったので聞こえないフリをすることにします

---------------------------------------------------------------------------

・・・・あっ こんなブログですが 続けます (笑)

たぶんこんな頻度ですので 思いだしたら覗いていただけると嬉しいです

ひとまず ごほうこく は こんなところで!

ではでは 今後とも 懲りずにお付き合いくださーい

平成24年 3月 吉日  とーといす家一同

------------------------------------------------------------------------

おしらせ

来週末 4月1日に ハピラブのプチふれあい会が行われます

http://www.animal-academy.jp/tinker.htm

会場はいつもと同じ ティンカーベル弥富 さん

今回はバザーもパネル展示もないようですが ドッグランでわんさんがびゅーっと走り回る姿が楽しめます(?)

デイジーも参加する予定です お時間がある方はぜひ~

« 2011年12月 | トップページ | 2012年4月 »