« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »

2012年4月

2012年4月19日 (木)

さんちゃんデイちゃん

ハイ~ どうも~ さんちゃんデイちゃん でーす!!

120412_191629

ご は ん !! ごーはーんーの に お い っ !!

2犬だけでいるときは まあまあ ふつうに仲わるくないです

人間といるときは おばちゃん (でーさん) が とってもこわいです  (サ)

あんたが図々しいからです!! (デ)

・・・・・・・・・・・・・・ やっすい漫談は 悪ふざけです ごめんなさい

さてさて おふたりさんは 上記のとおり 2犬でいるときは あんまり絡まず

120406_135723

私がいると デイジーが私を取られまいとして 不機嫌  というかんじで平和に (?) すごしております

ちなみに私は珍しく商売繁盛で珍しくよく働いていたのが裏目に出て 昨日から顔中湿疹でぼっこぼこの顔をしています

泣ける・・・

人を癒して自分労らず ってね~ ← もちろん適当 そして本当に癒せているかは定かでない

あっ そうそう 私の仕事はオイルマッサージ(法的にマッサージって言っちゃいけないんだけども) なんですよ

もちろん雇われて店で働いてますが 友人知人には自宅でやることも 友人はよく練習台になってくれています

---------------------------------------------------------------------

閑話休題

---------------------------------------------------------------------

サンゴがめでたくリビングに解禁されてから もうすぐ3週間 お互いがお互いの存在に慣れてきた模様です

120404_170907_2

なかば無理やりのせられて 落ち着かない (サンゴが)

最初に書いた通り あれだけ吠え声に憔悴していたデイジーは いざ一緒にしてみると ほんと強気でいやしんぼ そして心がせまく

対してサンゴは ほんとうに心の優しいさみしんぼ の やさおとこ ということが明らかに! いやー サンゴって ほんといいこ

怒っているその瞬間が撮影できないのが悔しいところですが 

私がデイジーをなでているところにサンゴが寄ってくるだけで 吠えるくらい怒るおばデイ

猫じゃないけど 「 シャ―ーーーーーーーーーーーーーッ !! 」 ってかんじです あ~ こわいこわい

それで サンゴは しょぼーーーん ちょぼーーーん となって しばらくは近寄ってこなくなります

120401_190526

「 おれ もう しずかにしてる おこられるから 」 *でもすぐ忘れる

もうっ サンゴ って かわいいんだから!! 顔でかいけどっ ってかんじです かーわいーいっ

デイさんも 私を取られたくなくて 「 シャーーッ!! 」 ってやってるわけですから かわいいはかわいいんですけどね 

なんちゅうかこう・・・普段はツーンとしてるから感動すら覚えるっていうかね そういうのも あるんですけど なんせこわい顔するんだもん 

こわいよ でーさん

でもまあ こうして立派に 「 あたしは先住犬っ 」 って言ってくれるようになってよかったですわ うん 

サンゴ威嚇しても う○ち食べても あんたが一番 サンゴが二番 !!

そういうことになっています

-------------------------------------------------------------------------------

そんなわけで サンゴには こわいおばデイのいない 飽きるまで撫でまくってくれるような良いお家を 早く見つけてあげたいなあ と思っています

とりあえず 今はフィラリアの投薬の関係上 未去勢で そのため里親募集も見合わせていますが

特にそれ以外に問題も見当たらないので フィラリアの薬が始まって落ち着いたら ハピラブのHPで正式に里親募集をかける予定です

またこちらでもお知らせしますので その際はよろしくお願いしまーす

120419_202755

「 おっと(夫)くん の下はね ごあんしんなんだよ~ 」 勉強机の下が 安息の地らしい

ではでは!!

2012年4月 3日 (火)

サンゴの正体

こんにちは~

サンゴの 「 いれて!いれて!いれてよおおおお! 」 に負けて 

一週間より一日早くデイジーと合流させてしまった とーといす家です

先日ご紹介いたしました 我が家の若い衆 サンゴ 

120327_130940

「 さあ ! な で れ ~~~~~~~ 」

このヒト かなり写真写りがいいんです

ほんとはこう

085

「 あ ばれちゃった ? おれ ほんとは こういうかお なのよ 」

これとか

072

「 やっぱり せいかくのよさ? が出ちゃうんだよねえ 」

↑これもちょっと写りいいけど  こんなんも

033

「 むーーーーん なでられたい 」

でもこういう写真が撮れるのは そんなになくて 前回みたいなかわいい写真が

ちゃーんと撮れるんですよね~

デイさんなんて ほんとはいまいちな写真ばっかりで 選ぶのに苦労したっていうのに・・・

----------------------------------------------------------------------

そんな要領のいいおとこ サンゴの 名前の由来を今日は聞いていただこうと思います

サンゴ は まんま 珊瑚 という意味をもたせたくて 名付けました

彼は我が家にとって3頭目の犬 だから 3 ( さん ) という響きが入ったらダジャレみたいでいいかなあ と思って

3 がつく名前を考えていたんです

「 さんちゃん 」 って 呼んだときも ちょっとださくて (←全国のさんちゃんに失礼) かわいいし

ない頭をひねって 夫とふたり あーでもないこーでもない考えた結果  さんご となりました

パワーストーンの珊瑚には なにやらとっても景気のいい意味ばかりが並んでいるんですよ!

●運気をあげる  ●繁栄を呼び寄せる  ●体(特に女の人)をパワーアップさせる

ほらね?! なんだか景気がいいでしょ!?

サンゴには ぜひともまだ見ぬ新しい家族に幸運を引き寄せる ラッキーボーイ になってもらわねば ! サンゴの名が泣きます (笑)

ちなみに ひらがなではなく カタカナで 「 サンゴ 」 です 理由はサンボみたいで楽しそうだからってだけですが 

-----------------------------------------------------------------------------

うちに来て1週間ちょっと すっかり 「 おれ サンゴ 」 と 認識してくれたラテン男

調子にのっていたら 元気になってきたデーさんに 「 わん!! 」 と一喝されて

今日の昼から しょぼーん となっている 愛すべきおとこです

人間には遠慮しないけど 犬にはかなり下手にでるんだねー うん よいよい その調子でデーさんを立ててちょうだい

( やっぱり ) 心が狭いおばさん ←デイジー との絡みは また後日! それでは~

« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »