« 精密検査いってきました | トップページ | みかけによらず »

2012年10月 3日 (水)

夏のいろいろ

夏のある日 犬ともだちにお誘いいただいて 銀粘土細工の体験にいってきました

みんなの力作です わたしのは右端の雷マークのペンダントトップ

120828_135907

わかりやすいご指導のたまものたち

きいろく塗ってあるところには 友人の愛犬のなまえが彫ってあります 純銀迷子札!高級品だねえ

すっごく楽しかったので ぜひもういっかいくらい行きたいなあと思っています

------------------------------------------------------------------------------

・・・・・・・と 何食わぬ顔で始めてみましたが またまた大変ご無沙汰をしております すみません

気付けば 何も書かなかった7月が終わり 暑かった8月も9月も飛び越えて もう10月・・・

こりゃいかん! と何度思ったことでしょう

実はわたくし 仕事先のほうでもブログを書いていまして オーナーに怒られるから という理由で 

なんとかかんとか店の方は週に1回ほどは更新していました

そうすると もうそこで気力は尽きちゃうわけですよ・・・ こっちを書く元気が残っていない

iPadが導入されてからというもの ブログ書かない日はPC開けないし

いや ほんと ぜんぶ言い訳なんですけども!!

でもついに! 今日こそついに! 書くことにしました

さぼった明けはネタ大盛り 新聞形式です

------------------------------------------------------------------------------

< 2頭 近づく!! >

こわいデイジーおばはんには 絶対に近づこうとしなかったサンゴ だんだんと近くにいても平気になってきたみたいです

120714_221600

「 なーんか おちつかねえっす たちけて・・ 」

いやそーな顔してますが この配置は人工ではありません

でーさんはもともと超マイペースなので サンゴがいようがなんだろうが好きな場所に座ります

今回はそこにたまたまサンゴがいたってだけ

しばらくしたら 暑くなったのかでーさんの横が限界だったのか サンゴがおもむろに離れていきました

でも 最近はけっこう近くで寝てるんですよ~ 一緒に暮らしてるくせに お尻のにおい嗅ぎあったりもしてます 

もういい加減 知ってるでしょ! と思うんですけど なんかあるんですかね

120629_002236

移動後は 一人このように脱力睡眠して回復をはかる

----------------------------------------------------------------------------

< こんなんたべました >

120730_073030

かちこちのバリバリ おそらくエグエグの 青柿

そーです もちろん犯犬はでーさんです 朝の散歩の途中にぱくっといかれました

咥えたのは知ってたんですが 絶対飲み込めない大きさで楽しそうに咥えて歩いていたんで ちょっとほかっといてしまったんです

それは私が全面的に悪い・・・ で 目を離したすきにボリっといったようです

急いで獣医さんに電話したけど そういう症例もないし 量も少ないからまああんまり心配しなくても とのこと

確かに 青柿なんて田舎ならどこにでもじゃんじゃん落ちてるはずなのに ネットで調べても青柿食べて具合が悪くなったなんてヒットしないし・・・

しばらく様子をみましたが お腹もくだすことなく ゲーするわけでもなく 全く普通でした

ああ よかった・・・

120803_154955

ごめんちゃーい

しばらくは落ちてる青柿を咥えたがりましたが 今はもうちょっとにおいを嗅ぐだけでスルーしてくれるようになりました

----------------------------------------------------------------------------

<こんなヒトもきました>

120814_164943

はいっ この方!! ひさびさの つくぼさん です!!

飼い主さんのお引越しで はまっこになってから数ヶ月 やっぱりほとんど裸んぼうの シティーガールつくぼ

お盆の帰省中にちらっとだけ ( ほんとにちらっと お土産くれにきただけなんじゃないかってくらいちょっとしかいなかった 笑 )

我が家に寄ってくれた つくぼ家 ありがとう! 相変わらずわしゃわしゃだったねえ 冬の帰省でまた寄ってね

-----------------------------------------------------------------------------

<世代交代 おこなわれております>

120821_140429

「 ここなら あんぜん 」

でーさんがよくはまっていたソファと壁の隙間 現在はすっかりサンゴの定位置になってしまいました

世代交代です!! ( ? )

デーさんは狭いところというよりすみっこが大好きで 今でもしょっちゅう壁にくっついて寝ています

でもサンゴは 狭いところ が好きらしく この他にも ベッドと壁の間 とか PC机の下の本棚と壁の間 とか

とにかく 間 にいます

で なぜか入るときはスムーズなのに 出る時は がっこんがっこん体をぶつけながら 出てきます

多くの場合 焦って出てくるから ( 人が来た とか 食べ物の音がした とか 咳が出た とかで ) ぶつかるんだろうけど

人間も 多くの場合 その音や振動で焦ります 夜中はほんとにやめてほしい・・・

120828_171738

「 ぼくはね 夜でも じんそくに 起き上がれるんだよ~ん えへえへ 」

------------------------------------------------------------------------------

9月にもイロイロとありましたが とりあえず 夏休み編でした

それでは もう逃げます! どろん

« 精密検査いってきました | トップページ | みかけによらず »

サンゴ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1523035/46855906

この記事へのトラックバック一覧です: 夏のいろいろ:

« 精密検査いってきました | トップページ | みかけによらず »