« 夏のいろいろ | トップページ | あんまりいくない »

2012年10月 6日 (土)

みかけによらず

真面目にブログ更新です!! そして 内容も ややまじめ ?

サンゴの健康状態の おはなしです

みかけは近所の散歩仲間に 「 ごつカワ 」 ← なんだそりゃ(笑) と言われる 頭デカ男子 サンゴ

5月の大不調を乗り越えて 暑い夏を越え ただいま全開 !!

・・・・と言いたいところなんですが 検査をすると やっぱり 虚弱男子 なんすよねえ・・・

----------------------------------------------------------------------------

思えば 3月末に我が家にやってきた時から 普段はハイパー元気なヒトでしたが 血液検査をすれば いくつかの数値が基準値外

特に赤血球・白血球の数値と CRP *ウィルス感染や自己免疫疾患などの判断基準となるもの? 

それから総蛋白のなかのアルブミンの数値が なんだかいくない

最初は 「 まあ 環境も変化したしね ウチに慣れてストレスもなくなれば数値も落ち着くさ 」 と思っていました

048

リビングデビューして すぐの ぼくちん マナーベルトをつけられ ご立腹

ほら こんなでしたし 

陽気なラテン男子でも やっぱりいろいろストレスだったはず

でも あれからはや半年・・・ フィラリアの薬を飲ませる前に 何度か検査をしてきましたが やっぱり数値は あんましいくない

赤血球やなんやはフィラリアも影響するらしいから置いとくとして ほかの数値もやっぱりいくない

いつまで経っても低蛋白

5月の大不調を脱して以来 食欲はもりもりだけど 

目指せ23kg!で 25kgのコが食べるくらいの量をばくばく食べているのだけど

どーしても20kg以上には なかなかなんない ← ぽちゃムチ部のとーといす人間夫婦はちょっとうらやましい

なんで?? なんでだ??

120914_235134

なんでだろ・・・・なんで・・・・ううーん  なんでだろう・・・・・

120928_164027

ぷしゅーーーーーっ   ↑ キャパオーバー

一見 はかなげそうなデーさんの血液検査は キレーに基準値内にすべて収まっていて 「 ハーイ 健康でーす 」 という感じなのにねえ

なんでなんだろ??

まだ見ぬ 里親さんに手渡す前に その なんで?? を解決せんことには 預かりとしても不安です

里親さんだって不安だろうし

そういうわけで 尿と血液の外注検査をしてもらうことになりました

-------------------------------------------------------------------------------

外注検査の結果 また出たら おつたえします 

まじめに じんそくに

それでは今日はこのへんで

« 夏のいろいろ | トップページ | あんまりいくない »

サンゴ」カテゴリの記事

コメント

サンちゃん、、、見かけは バリバリ元気そうだったから
「健康優良児」のお墨付き!って思ってたけど・・、違ってたみたいねっ。
腎臓が悪いとなると かなり厄介。
食事・栄養管理の必要性があるし、他の病気の引き金になってしまう事もあるようので、
検査の結果が 大した事ないと良いけど・・・
まずは それを願っております!!!

おお!?見たことない記事が2件もアップされてる!

ソレハトモカク
さんちゃん、心配のたねが尽きませんね。
体重増えないけど、うんちっちの状態は悪くないのかなー?
雫は大変燃費の悪いオンナで、うんの状態は良好=消化吸収良好でも
椎太とそんなに変わらない量のゴハンを食べないと、体重が維持できません。
うん、そんな雫が私も少しうらやましいです・・・

りゅうママさん

そーなんですよ!若いし、元気はつらつだし、歯もキレイだし、ほんと健康優良児って感じでしたよねえ。
3月末の時点では・・・・
引き出ししてからは、年齢(予想ですが)からは想定外のフィラリア陰性。ワクチンのための血液検査が 「んっ??」 っていう結果でなかなかワクチンが打てず、やっと落ち着いてフィラリアの薬を飲ませれば体調ガタ落ち・・・元気になって、やっと去勢だー!ってなったのに、やっぱり問題発生。発生っていうより、露見ですね。

先日メールした内容を、これからアップしますが、うーーーーん、なかなか厳しいですねえ。
本犬が元気なのが救いです。またいろいろ教えてください~。

しいさん

真面目に心を入れ替えて、再開しました えへへ (汗)

うんちっちはフードを変えてから、わりと調子がいいんですよ。
それまではほとんどユルユルやわやわだったのが、ちゃんと固形で色も濃いのをする時が増えてきました。まだ毎回グッドうんちっちじゃないですが。
雫ねーさんはたくさん食べるのに、あのアスリートボディなのかあ。いいな・・・ 
でーさんはけっこうすぐに太っちゃう我が家体質なので、量の多いサンゴの器を奪わんばかりです(笑)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1523035/47320833

この記事へのトラックバック一覧です: みかけによらず:

« 夏のいろいろ | トップページ | あんまりいくない »