« 数値がさがった! | トップページ | Xデーをのりこえた »

2013年2月 1日 (金)

Xデー は バレンタイン

さてさて 表題の Xデー 

それは サンゴの去勢手術の日 のことであります!

保護から約10カ月 フィラリアで体調を崩したり 腎症の疑いが出てきたりで ずっと先延ばしになっていた去勢

先日の 血液検査の結果をみつつ 獣医さんと相談した結果 やっと踏み切ることになりました~

よかった~ 長かった~

とは言っても サンゴは未去勢のくせに全然エロエロしてないので 実は全然困ってはいなかった (笑)

じーさんにもお子ちゃまにも みーんなに 「 オレが上だぜ! 」 と上に乗られても 全然気にすることなく尻尾を振ってにおいをかぐという万年格下オトコですから

私たちも無理をしてまで去勢を急ぐ気はなかったんですが 数か月前から定期的におちんちんからポタポタっと血が垂れるのが気になっていまして

獣医さんの話だと 「 腎臓とかの内臓からくるやつだと 血尿が出るはずだから 前立腺系でしょうねえ・・・ 」 とのことなので

じゃあ もう去勢しちゃいましょ! ということに

私は これでマーキングがちょっとでも減ったら・・・・ と 期待しているのですが 夫はちょっと複雑らしい (笑) 

「 そうか とうとうおかまちゃんになるのか そうなのか サンゴはそれでいいの? 」  と 神妙な顔つきでサンゴに話しかけています

男の人は なんとなく複雑らしい よくわからんな

というわけで サンゴのXデーは 奇しくもバレンタイン 立派な中間になってこーい!

本日は短いですが これにて

« 数値がさがった! | トップページ | Xデーをのりこえた »

コメント

こんにちは。2件まとめてコメントしちゃいます(;・∀・)

もう手術終わってすっかり通常生活に戻っていますよねー?
お疲れ様でした。

↓の腎臓サポート食、楽天とかで買えませんかね?結構お安く買えると思いますよ。
メーカー名と商品名を書かないと、皆さん支援できないですよー(笑)
うんPは以前預かったガッツがそうでした。
椎太が足をアゲずにオシッコする子なので、普通のオスはうんPも足をあげるのかっ((((;゚Д゚))))と驚愕した思い出が・・・。

しいさん

あっ!! そーか・・・ 要望書(?)は簡潔にまとめて!ですね。
ロイヤルカナンの腎臓サポート犬用 8kg ですっ
ここに書いても仕方ないんですが・・・

というわけで 先ほどアップした記事に書いてみました

楽天でも探してみます!あと ヒマラヤンチーズスティックも~
いろいろと有力情報ありがとうございます

あとオールクランベリー 私も再販希望です!!
パイナップルもおいしかったなあ

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1523035/48884735

この記事へのトラックバック一覧です: Xデー は バレンタイン:

« 数値がさがった! | トップページ | Xデーをのりこえた »