« 抜糸が無事おわりました が しかし・・・ | トップページ

2013年5月22日 (水)

サンゴのご報告

こんにちは ご無沙汰をしております 

ずーっと更新をしていなく 申し訳ありませんでした

一番大きな言い訳は PCが絶不調 だから なんですが 実はそのほかにも理由がありまして・・・ 

実は・・・・ 2013年5月5日 こどもの日

サンゴが とーといす家の 正式な家族になりました!!

120709_083419

「 正しきに おばしゃん ( でーさん ) の 子ぶん です 」

-------------------------------------------------------------------

動物病院の常連のサンゴは どうしたって金食い虫 

我が家の経済状況に余裕があるわけもなく サンゴはお金持ちの楽しいおうちに婿に行くのが幸せだと 里親さんが現れるのを待っていました

ブログには載せていませんが 何件か希望をいただいたことはあったんです

でも ちょうどそのタイミングで体調が崩れたり なんらかの理由で白紙になったり・・・ もちろん 私たちがお断りをさせていただいたこともありました

そんなこんなで  約1年 

私も夫も こんな陽気で存在感のあるヒトなしでの生活は なかなか想像し難くなっていました ( お金ないけど 笑 )

「 どーするー? 最近全然お話も来ないけど・・・ このままいてくれたら楽しいよねえ 確かにお金はないんだけど~ うちは人間の子供もいないしさあ~ 」 

なんて話していた ちょうど前回の記事で通院していたころのこと

日頃お世話になっている動物病院の先生に

「 サンゴくんはとっても明るいけど 意外と繊細だからねー ほんとは環境の変化とか また体調を崩すことになりかねないんだけど・・・ 」

そう言われたことが 我が家がサンゴの里親希望フォームを出す決定打となりました

だってねえ このまま居てほしいな~ と思っているところに そんな理由をもらっちゃったら そりゃもう決めちゃうしかないでしょ! と思って えへへ

それから形式通り 希望フォームを出し 環境チェック→トライアルを経て *さすがにお見合いは無しでよかった

晴れて 『 正式譲渡 』 と なりました!!

5月5日にしてもらったのは デイジーの正式譲渡が3月3日のおひなさまだったから

ちょうどそのくらいの時期だったので こどもの日なんて サンゴにぴったりじゃん!! と思いまして

-----------------------------------------------------------------------

そんなわけで とーといす家のお預かり生活も これで終わりとなりました

ハピラブのベテランメンバーさんからは 「 2頭も3頭も一緒だって~!! 」 と言われますが

いやいや!! 一緒じゃないでしょ!! だってお散歩一度で終わらないじゃん!?

ていうか ほんとに破産しますから・・・

-------------------------------------------------------------------------

ということで このブログもひとまず終了とさせていただくことになります

こんな更新頻度でも いまだに見捨てず立ち寄ってくださったり コメントやメッセージをいただいたり・・・

たくさんの方々から いろんなことをしていただいた 濃ゆ~い2年間でした

ありがとうございました

デイジー サンゴ と共に これからも健康第一 愉快に暮らしていけたらと思っております

最後になりましたが 

デイジー・サンゴを救ってくださいました ハピラブメンバーのみなさま 

友人知人 犬仲間 親族のみんな 

そしてブログを通じて応援をしてくださった たくさんのみなさまに

重ねて御礼申し上げます ありがとうございました!!

それではみなさま これから来る またまた暑っっいであろう夏を 元気にたのしみましょう!

121213_165455

2年間 ありがとうございました          平成25年 5月吉日  とーといす家一同

« 抜糸が無事おわりました が しかし・・・ | トップページ

コメント

私のなかでは既にとーといす家の一員でしたよ♪♪
それにしてもなんかうれしい気分。正式にさんちゃんがディさまの手下になったのね(笑)

杉山さん

ありがとうございます!
なかなかPCを開かなくて、こんな時期になってしまってすみません。
手下は今日も親分の厳しい監視の目をぬすんで、おもちゃを噛んだりおもちゃじゃないものを噛んだりしてます(笑)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1523035/51728994

この記事へのトラックバック一覧です: サンゴのご報告:

« 抜糸が無事おわりました が しかし・・・ | トップページ