デイジー

2012年3月31日 (土)

ふれあい会に行けなくなってしまいました

こんにちは

すみません!明日のハピラブ東海ふれあい会、行けなくなってしまいました…

サンゴのワクチン接種が間に合わず、保護犬のイベントなのに来たばかりの保護犬を留守番させるのはな…
と思いまして

もちろん ふれあい会自体は開催されます
普段より小規模にはなりますが、お天気は回復するようですので
お時間がありましたらぜひご参加ください!

ひとまず 欠席のお知らせとお詫びでございました

ではー

2012年3月21日 (水)

ご報告

こんばんは

ほんとーーーーーーーーーーーーーーうに ご無沙汰をいたしております・・・・・・

何も言い訳はしません!! さぼってすいません!!

こんな更新頻度のひっくい些末なブログを ちょっとでも楽しみにして読んでいただいていた

徳の高いみなさまのことです きっと仏のように赦してくれるに違いない

イエ あの ほんとに反省してるんで ゆるしてください

120110_121155

わたしからも おねがいします ゆるしてやってください

-----------------------------------------------------------------------

本日は 大切なお知らせがあります

デイジーが うちのこ に なりました!

0481

わたし とーといすデイジー になったみたいです

↑直訳したらわけわかんない 陸亀ヒナギク?(笑)  *とーといす は 陸亀です

年が明けてから ありがたいことに里親希望をいただいたりして いろいろとあったのですが

紆余曲折を経て デイジーには このままウチにいてもらうことになりました

もろかーさんさんの他にも もしかして もうハピラブのブログでご存知の方もいらっしゃるかもしれませんが

改めて こちらで報告をさせていただきます~

デイジーの引き出しから今日まで 関わってくださった すべての方

応援してくださった すべての方

そして うちに辿り着いてくれた デイさん本犬に

感謝の気持ちでいっぱいであります (敬礼ッ)

いま こうしてデイジーの横でのんきにブログを書いていられるのも ひとえにみなさまの優しい気持ちのおかげです

本当にありがとうございました

そして これからも よろしくお願いいたします

038

( お祝いのおやつ ) よ ろ し く heart01 

↑ 最近人間がちょっと甘くなって デイさんちょっと太ったので聞こえないフリをすることにします

---------------------------------------------------------------------------

・・・・あっ こんなブログですが 続けます (笑)

たぶんこんな頻度ですので 思いだしたら覗いていただけると嬉しいです

ひとまず ごほうこく は こんなところで!

ではでは 今後とも 懲りずにお付き合いくださーい

平成24年 3月 吉日  とーといす家一同

------------------------------------------------------------------------

おしらせ

来週末 4月1日に ハピラブのプチふれあい会が行われます

http://www.animal-academy.jp/tinker.htm

会場はいつもと同じ ティンカーベル弥富 さん

今回はバザーもパネル展示もないようですが ドッグランでわんさんがびゅーっと走り回る姿が楽しめます(?)

デイジーも参加する予定です お時間がある方はぜひ~

2011年11月24日 (木)

ばたばたの11月

おはようございます またまたご無沙汰をしてしまいました 11月はなんだか気忙しい1か月でした

まず第一にご報告しなければならないのは

デイジーに 里親希望をいただきました!! しかもほぼ同時に2件も!! ということです

どどどどうしたんだ デイジー・・・ あんなに人気なかったのに・・・・

まあ 結局 一件は先方から もう一件はこちらから のお断りで 白紙になってしまいましたが

わあ でいさん ちゃんと人気あるのね~ と本犬の快挙ではない気がするのに なんとなく株が上がるという事態になっています

プライベートなことなので 詳しいお断りの理由は割愛しますが

● デイジーが小さいお子さんにパワー負けするかも ということ

● トイレ関係のトレーニングがまだまだ発展途上のため 手間がかかりすぎること

ということが 大筋の理由です

----------------------------------------------------------------------------

ブログでは どのように思っていただいているのか定かではないのですが

現実はやっぱり まだまだ人との生活に慣れていないこともあり 急な動作や大きな声や音なんかには 身をすくめてびびっちゃいます

すぐこんな顔や

110907_085239

こんな顔する

111013_082638

散歩中に突然 「 いやあああああ 」 となって フリーズするなんてあたりまえ

110930_084127

「 いやああああああああああっ 」  ← いや 人間が だから

これ 道の真ん中でやるんですよね・・・・ 車とか人間とか自転車とか なにかが向こう側からやってくる度に こーなります

困っちゃう

あとですね おしっこが多いです 前のビビに比べたら3倍以上くらいの回数

そして なぜかトイレシーツの上で寛ぐことをお好みになるため 即片づけないと 常にうっすらおしっこを纏っているハメになります

*でも だいぶトイレシーツでできるようになってはきたんですよ!!

110921_161710

「 ツウ ごのみ の かどばりぐあい 」

夫が初期に買って差し上げた立派なトイレは 本来の役目を果たすことなく ( たぶん本来の使用目的では2回しか使ってない )

わりとすぐにデイさんの一番のお気に入り寛ぎスペースに大決定

111124_091320

寝室で 犬ベッドになった・・・

閑話休題

最大のこの方の問題は 食糞 です

虐待を受けていたり 出産経験のある犬には けっこうある問題だそうで 治らないことなない そうです

ごはんの種類かえてみたり ビターアップルかけたり ビオフェルミンや食糞防止剤混ぜてみたり

いろいろとやってみてはいるんですが どうもなかなか成果は上がらないんですよねえ

これこそ ほんと 困っちゃう です

うちはもう慣れてきちゃいましたが この前 食糞現場を目撃した 気の毒な姉は どん引きしてました

110604_152606

大変 おきのどくさまであった 姉 と その息子

そりゃそーだ 私たちだって未だに おいおいおいおいおいおいおいおい!! と思うもん

そんなかんじで 保護犬らしく 困ったこともまあまあ(?)あるデイジーの正体を ちょっとご報告 でした

それでは~

-----------------------------------------------------------------------------

困ってないけど 客人をびっくりさせる これ

111017_153644

「 がうがう がるる 」

唸りながら ぐねぐね して 自分の尻尾とかおしりの毛とかをむしる

↑たぶん 娯楽

「 気をたしかに !! 」 って言われる

2011年11月 2日 (水)

ふれあい会

おはようございまーす

この前の日曜は デイジーが所属するハピラブの ふれあい会 でした

昼から夫の予定があったので 午前中だけの参加となりましたが 

たくさんのでっかい犬と触れあえて 人間はかなり楽しかったです

ハピラブ東海のみなさま 片づけもせずトンズラしてごめんなさい!!

111030_101245

若い(?)オトコに おいまわされて へたばる おばさま

デジイチを忘れるという失態のおかげで 写真は携帯で撮ったしょぼいものしかないのです

だからって デイさんの顔までしょぼくならなくて いいんだけど・・・

この写真の時のデイジーは Rぞーくん (*名前を出す許可をとってないのでばればれな仮名を使用) 

という やんちゃそうで超フレンドリーな茶ラブくんに

そりゃもう すんごい好かれて 逃げて 困って あげく 怒って 疲労困憊しているところなのです

ありがとね Rぞーくん 叶わぬ恋だったね・・・ おばさまは そーいうのからはもう引退したみたい

せっかくつけてもらった 保護犬の目印の かわいいバンダナも 残念な方向にずれています

なんだこりゃ

----------------------------------------------------------------------------

他の犬さんたちの 写真ももっと撮りたかったんですが 撮れたのはこれだけでした

まずは 椎太 ( の 横顔・・・ )

111030_104123

「 いぬ好きな 兄さんを ほねぬきにするなんざ あさめしまえ 」 (←飼い主しいさん談)

そして これだけが奇跡の一枚 るんたくん ( 名前が最高にイカしてます )

111030_104947

「 おとうさんいのち ( を ちょっと休憩中) 」

るんたくんは ゴールデンとキャバリアのミックスだそうで ちょいメタボ気味なボディがかわいい陽気なボーイでした

お父さん命 な るんたくんは お父さんに向かって 何やら一生懸命話していたのですが

それを 「 うん うん そーかそーか それは大変だなあ 」 と けっこうな大声で 返していたご主人

私もよくやるけど はたから見ると ちょっとおもしろいですね

-----------------------------------------------------------------------------

東海のふれあい会は 少人数でアットホームな会でしたが 関東の方で行われるふれあい会は

きっともっともっと人間も犬もいて にぎやかなんだろうなあと思います

遠いわ 日曜は本来仕事だわ で なかなか実現は難しそうですが いつか参加してみたいです

運営スタッフのみなさま おつかれさまでした ありがとうございました~

2011年10月16日 (日)

てんごく と じごく

こんにちは 大変ご無沙汰しておりました とーといすです

ここんとこの デイさんは 相変わらず

トイレ成功してべた褒めされたり う○ちを食べて 「 やってやったわ 」 みたいな顔したり (←人間はげんなり)

お風呂に入れられて じごく を見たり

110910_100919

おふろじごく に 耐える犬の図 ( ちょっとハイ )

思いもよらぬ 幸運にみまわれたり

110923_193907

こうきゅうひん みんなのあこがれ グリニーズ

↑ 人間も初めて買った とーといす家 憧れの品 (PWの時は我慢してた)

110923_194711

「 おいしくて なみだがでちゃう 」

かと 思えば さっきんすい という しょっぱい水で 歯みがきされて あくどい顔になったり

059_5

「 や ・ め ・ て ・ よぉぉぉぉ !!!!!! 」

たり  たり  しています

*殺菌水 : とーといす家の人間が 最近始めた歯周病予防の水 ( 薄めてコットンに含ませて歯ぐきをマッサージしてみてます 夫が )

------------------------------------------------------------------------------------------

そして 人間が根負けして デイジーの思惑通りになった最大の てんごく 事項

就寝時 ケージに入らなくてもよくなりました・・・・・・・・ ずーん

理由は 夜中の鼻鳴らし と 明け方の遠吠え で 人間が不眠に陥ったため

平たくいうと 根負けです デイジーの 粘り勝ち ね

だって うるさくて 寝られないんだもん ☆ いいよね 盲導犬になるわけじゃなし !!

ということで 現在は 留守番以外は 常に人間のいる部屋で のーんびり してらっしゃいます

110914_232610

「 あきらめないで よかった・・・ 」

みなさんのお宅は 就寝時 どうしてらっしゃいますか ??

---------------------------------------------------------------------------

おまけ

111014_203049

人間のいる部屋には居たいくせに 添い寝は断固拒否な でいさん

無理やり 寝せてみました

2011年9月26日 (月)

1なで 10メートル

こんばんは でいじー です

わたしの さいきんの マイブームは さんぽ です

110830_084746

無口でのろまな こーえんの おともだち

あさ とーといすおっとを くるま で送っていってあげたあとに こーえん にいきます

よる とーといすおっとを もよりえき という人のおおいところに お迎えにいってあげます

おっとは とっても  あしがかかる おとこ なのです

これが わたしの さんぽ です そとの世界には いろんなにおいがあるし

いろんな食べられそうなものがあるので とっても しげきてき です

だから つかれるけど いくことにしています

あ そーだ

さんぽ が好き になってから とーといすおっとが わたしのことを

「 1なで 10めーとる の おんな 」 と わるくちを いう ことがあるみたいです

どういういみか わかりませんが ぜったいに わるくち なのです

あ! おみず を もらえるみたいです またこんど おめみえしましょう

でいじー でした

--------------------------------------------------------------------------

こんばんは とーといすです

最近のデイさんは 散歩が好きになったようです

「 おさんぽ いくひと~? 」 という声に ごはんと勘違いしてんじゃないか? というくらい

ぶんぶん 尻尾をふって 走り回るのです

いや ごはんと勘違いしている可能性は 大いにあるんですが でも 外に出ても嬉しそうなので

きっと散歩が嬉しいのでしょう   ・・・・いいいい 犬っぽい !!

夫のいう 「 1なで 10メートル 」 は真実で 最近の彼女は 100メートルくらいの間隔で

立ち止まる → ごっしごっし撫でられる → 満足 → 再開

110731_090302

満足 !! の 図

を繰り返しているのです もー

甘いなあ とは思いながらも 静かな要求に 応えてしまう わたしたち・・・

近い将来 絶対になめられることでしょう

ま いいけどさー 人間なめるくらい 図太くなってくれりゃ それで

--------------------------------------------------------------------------

お知らせです

来月 10月30日の日曜日に ハピラブの 「 東海ふれあい会 」 というイベントがあります

場所は 弥富の ティンカーベル さん

時間は 10時~14時 です   お時間のある方はぜひお越しください

無表情なデイジーも お迎えします!!

http://happylabsevent.blog54.fc2.com/blog-entry-86.html

http://www.animal-academy.jp/tinker.htm

2011年9月11日 (日)

スタジオドッグランに・・その2

こんにちは

遊びに行く体力はあるのに 仕事先では 「 もうこれ以上はできません 」 と年齢を武器にするようになってきた

30代 とーといすです

今日も いつものノルマ ( ではないんだけど ) を達成したので ブログを書く体力を残して さきほど帰宅しました

----------------------------------------------------------------------------

さて スタジオドッグランの続きです

メイン 室内ドッグラン での様子・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・しゃ しゃしんがありません ごめんなさい

代わりに 家内ドッグランと化す ごはん前の 犬がかわったようなデイさんの写真です

018

↑ 嬉しさのあまり 変なかおに なって走る いけてないデイジー

室内ドッグランには けっこうな数のワンさん 飼い主さんがいらっしゃったので

ちょっと緊張しながらリードをはずしてみたのですが なんのこっちゃない でした

入った直後は わんさん全犬に わあぁぁっ っと群がられ ニオイをかがれまくっていたデイジーでしたが

一通り済んだあとは 他犬と関わることなく ( 笑 ) 優しそうな飼い主さんのところを 練り歩いていました

↑ しかも お約束通り 粗相もかまし 私たちが ひいぃぃっ となっている間に・・・

あとですね 私が一番テンションがあがったのが バーニーズのパピーと触れあえたこと

これまた写真を撮りそびれてしまったのですが この日に出会った唯一の大型犬の彼女は まだ4カ月のかわいこちゃん

しかも名前が デイジー !!

なんだかとっても嬉しくなって べたべた触らせていただきました ああー もう一回会いたいな~

ブログ宣伝しとけばよかった・・・

---------------------------------------------------------------------------

帰りがけには 雨もやんでいたので ちょこっとだけ 屋上ドッグランにも いってみました

065

「 なんか かいほう てきぃ~ !! 」  ← それ またおしっこしたからじゃ・・・

なぜか屋上にいって浮かれたデイジーは 珍しく走りました

070

実際は早歩きくらい ( 笑 )

実は スタジオドッグランさんは ビルになっていて 階段が必須なのですが デイジーは当然上がれません

夫が えっさ! と担いで 屋上にも連れていったのですが 

その夫も 「 担がせていただき よかったと思えました 」 と心を入れ替える (?) くらい 楽しそうでした

よかったよかった

------------------------------------------------------------------------

ハピラブ特典です と 鮫の軟骨までいただき 犬も人も大満足で家路につきました

オーナーさん 何から何まで本当にありがとうございました! また遊びにいかせていただきます!

しいさん 次回は絶対一緒にいきましょうね!!

-------------------------------------------------------------------------

おまけ

014

新作の すみっこ    「 うふ ♡ 」

2011年9月 7日 (水)

スタジオドッグランにいってきました

大変ご無沙汰をしております もーしわけございません!! ( ← 誰に謝っているのか わからないですけども )

デイジー 元気です  ほれ この通り

2

「 わたしはげんきなのに このひとが さぼったのです 」

ほら !! いつの間にか こんなに美人に !!

・・・・ 実は これは真実だけど 真実じゃない よーく撮れた写真 です

ハイ プロに撮っていただいた ありがたい写真 だからこんなに美人なんです

ほら !!

1

「 むしもころしません 」 ( ← 食べようとする )

ほら !!

Bd1f2366_2

あ まちがえた  ほら !!

3_2

「 わかく みえるように おねがいします 」 ← 実際いくつなの??
--------------------------------------------------------------------------

先週の日曜 仕事が台風でお休みになったのをいいことに スタジオドッグラン さんに 初めてお邪魔しにいってきたのです

こちらのオーナーさんも 実はハピラブのメンバーさん

しかも最近 桃ちゃん という黒ラブの預かりさんをはじめられたばかりの 初めて預かり仲間 ( ← でも 経験値は全然ちがう 実質先輩 ) 

ということで

ぜひとも こちらの 桃ちゃん に会いたい!! と まだ台風の嫌な風を感じる中 出かけてきました

そこで 「 このコも ハピラブなんですよ~ 」 と 自称 引っ込み思案の夫が かなりがんばって 自己紹介しまして

ハピラブ保護犬特典(?) で なんと お見合い写真を撮っていただけることになりました 

さすが プロ ですよね・・・ ほら こっち ↓ がシロウト (笑)

054

残念ながら これはまさしく う○ち食いの デイさんです まちがいなしっ

なぜ ?! 何がそんなに違うのでしょうね~?

-------------------------------------------------------------------------

スタジオドッグランさんでの様子は また次回 なるべく早いうちに アップし直します

本日は とりあえず これにて

2011年8月19日 (金)

すみっこ

こんにちは みなさんお盆はどのように過ごされましたか?

私は 飲んだり デイジーとアウトレットに行ったり デイジーと犬友達のお宅にお邪魔したり 飲んだり

家でごろごろしたり していました

夫は それに付き合ったり 私が飲みに行っている間に またも 人間のいやーんな事態に陥って

デイジーを丸洗いしたりしていたようです いやはや ごくろうさまであります

---------------------------------------------------------------------------

本当は犬友達のお宅にお邪魔した時の すんごいいい写真もあるんですが

諸事情により 控えます・・・・ ああっ 載せたいのにっ

で、 本日は デイジーの 好きなところ すみっこ コレクションです

すみっこ その1 最近の定位置 ( アクロバティック寝がえり中 )

110718_233928

「 よーーーーーい・・・しょっ・・・・・と 」

すみっこ その2  洗濯干し待ちの 定位置

110805_102208

「 あついあついあついあつい かゆい あついあついあつい ひま あついあつい 」

すみっこ その3  砂利のうえ 坪庭の隅

110805_102343

「 枯れ葉も わたしの にぎわい (?) 」 ← ひっつけてきて部屋におちてると うんPと間違って人間はとても焦る

すみっこ その4  なぜか寝言率の高い玄関

110805_104510

「 ZZZZZ・・ぅわん!  ・・・・・・・・ ??!! だ だれ ?! 」  ← あなた

すみっこ その4 扉を開けてお互いびっくりする位置

110805_114553

「 おなら を しても だいじょうぶ heart01 」   *隣が空気清浄機

本当はまだあるんですが しつこいのでやめておきます

隅という隅に 寝ているデイジー

私の父の家でも 犬友達のお宅でも 気付けば 必ず すみっこ

写真はないですが ソファと壁の隙間にも入って寝てます ここは暑いし デイジーがぎりぎり入れるくらい

私も ベッドの端のぎりぎりのところで寝るのが好きなので なんとなく気持ちはわからんでもないですが・・・

みなさんは いかがですか?
 

2011年8月14日 (日)

アウトレットへ

こんばんは~  半分 眠ってます 眠い・・・ 

今日は夫と私の母と私+デイジーで 自宅から車で1時間ほどのところにある アウトレットモールに行ってきました

自宅から気軽に行ける範囲にはいくつかのモールがあるのですが 今日行ってきたところは 確実に 犬OK!

ビビと行った時同様 母には犬要員 ( 買い物中の待機 & 世話 ) として参加してもらい

一同 かなり楽しんで帰ってきました * ・・・で 写真撮るのはすっかり忘れました

---------------------------------------------------------------------------

今日 一番面白かったのは これ

110814_232556

「 なんで 暑くもないのに こんなの かぶらなきゃなんないのよぉ 」

これはリテイクなんですけどもね 写真 一切撮らなかったので

今日はむっちゃむちゃ暑くって どうにもこうにも暑すぎて 気付いたら夫に手ぬぐいを巻かれていました

あかずきんちゃんの おおかみ 扮する おばあさん みたい

「 それはね おまえを たべるためだよ !! がおー !! 」 って

もしくは 宴会芸

本犬は 涼しかったみたいで ( 濡らしてあるので ) ごきげん 後半はずっとこれで過ごしましたが

周りの方々に くすくす と笑われて 人間も楽しかったため 今度のお出かけもやろうと思います

耳がつめたいのに あたっているのが 涼しいのかなー? 人間もやりたいけど さすがにね

---------------------------------------------------------------------------

犬連れのアウトレットモールは 犬も人も大変疲れます

でも ゴールデン連れのご夫婦や 犬好きの方々に話しかけてもらったり 撫でてもらったり

いろんな種類の犬とあいさつさせてもらったり 犬入店可のところに 入っちゃったりして 

犬の社会化には とっても経験値のあがる おでかけなのではないかな と思っています

ただ 今回は 暑かった・・・ ので 涼しくなったら また一緒に行くつもりです

次回は秋物セールだな!!

それでは おやすみなさい