健康

2011年6月27日 (月)

もう二ヶ月もおやしらず

おはようございます

おやしらず の はなし です

もう2カ月以上も前の話になりますが わたしく 2本の親不知を抜歯しました

下の歯を2本 ものすごーく下の方に横たわって生えていたため 口腔外科に一泊二日の入院

それが 4月8日 奇しくも 私の誕生日でありました

--------------------------------------------------------------------------

それから2カ月・・・ 先週の木曜 また入院し 手術を受けてきました

理由は 全然治ってないから ただそれだけ

膿は多少出ていたものの それほどの痛みもなく 「 深かったからねー 」 と思ってたんですけどね

でも それほどには気楽な状況ではなかったようで 再手術 となりました

なんでもこの年齢にしては、いや もっと高齢の患者さんよりも かなり治りが遅い とのこと

免疫力や治癒力なんかのカラダ本来の力が弱いのではないか?と言われてしまいまして

それにはちょっとダメージをくらいました *それもあって鍼を始めたわけです

今の仕事の先輩方は みんな免疫力やらが落ちてヘルペスになったり体調不良になったりされてるそうなので

きっと仕事のせいだわ そうに違いないわ と思ってはおるのですが

まあ とにかく仕事もしばらくは続けるつもりだし 年齢的にもそろそろ体にテコ入れをしたほうがいいのかもしれませんしね

--------------------------------------------------------------------------

今回の手術は もう一度 切って 開いて 掃除して

今度は縫合せずに医療用のガーゼを詰めて下から治していく戦法だそう

どういう戦法でもいいけど もうこれきりにしてくれ 痛くければ 私はそれでよい

今回も文字通り まな板の上のトドとなって されるがままにオペしていただきました

そして今回も同じフロア ( あたりまえ ) 前回から2カ月しか空いていないので看護士さんもほぼ見たことある方

「 前回と同じですから もうおわかりですね? 」

「 ハイ・・・ 」

という会話を何度となく繰り返し 無事に退院してきたわけですが

やっぱり点滴は痛いし 詰められたガーゼは苦いし 食事もいまひとつだし もう遠慮したいな と心から思いました

--------------------------------------------------------------------------

そして現在

昨日はすでに 腫れぼったい顔をして 働きに行き ( 運悪く大繁盛の満員御礼 )

今日は明日の仕事に備えて体力を温存しています

--------------------------------------------------------------------------

デイジーの移動日については まだ連絡がないためお知らせすることができませんが

決まり次第 こちらに記事をアップさせていただく次第でおります

ではではみなさま 今日は風があって少しは過ごしやすいですが 暑さにまけずにがんばりましょー!